2019年6月18日 (火)

練習継続

Cfde92b3fdc7423b955bf61e36180c88

2a7f0eb469bd4414a08e479d78cff304

上手くなってる感じはしないんですが、一日一枚は描いてみるのを継続。

三日坊主ではなかった、一応。



あ、夏に向けての一冊めは入稿しました。はてさてどうなるかー

2019年6月16日 (日)

カリカリと

4abf08c53c2642d79ac144559448d539

家の中にあった浮き輪です。

透明感とか地味に難しいんですね、ちゃんと描こうとすると。

本当なら今日はこれを使ってプールって言う話もあったんですが、生憎の雨でしたのでまた後日。

まぁあの場所に居る水着のおねーさんは若すぎるのでいつでもいいかなー

2019年6月15日 (土)

街を描く

53a0eef1496943c689feb0b35ee281b1

きちんと合わせるにはフリーハンドでは微妙かもしれませんが、図書室よりは整然としてないので多少はそれっぽく見えます(気がします)

何日続けれるかなー

2019年6月14日 (金)

カリカリ

4a35c449a3f646d4a2d7657d1a8e3bab

昨日と同じ駅で違う方向を描くとこんな感じ。

昨日よりも電車が見えてます。やっぱり駅っていいな(そればっかり)


2019年6月13日 (木)

練習続き

7f8a3129b2064735a975349d80efce92

とある路線の駅の待合室と、窓から見えるローカル列車。

駅舎は描いてて落ち着くというか、図書館よりも描きやすい気も。

2019年6月12日 (水)

練習練習〜

C108cea7dd7b4efb92a2816c04c1ebe4

ペタ。

図書館って想像以上に難しいぞ...?

本棚とか整然と並んでるから平気かと思ったけどそんなことなかった?

単に広いから難しいのか...?

定規無しのフリーハンドで描くには融通が利かない(全てが整然としてる)のがネックになってるのかな?

そんなこんなですが、人物も入れて、この絵はこれでおしまい。

2019年6月11日 (火)

生存報告

10万ヒットさせていただけて、気が抜けただけです。

そのあと描くことだけは続けてました。

今年の夏も参加させていただけるようです。(本人が行けるかはまだ不明)


今回は少し生存報告を描いてみようっていうことで...

71b6d5f41526418b84c6a9e9f258bc47

苦手な背景を描く練習。

描いて、そこに人物を落とし込む感じで。


最近、行き詰まってまして...ちっとも、こう、上手くなった感じがしないんで、「やれることをやってみよう」という感じで、とりあえず練習です。

いつまで続けれるかわかりませんが、なんとか。

2019年2月13日 (水)

あんガルコラボカフェ終了〜

すでに本来やってたサービスは終了してるアプリのコラボってこんなにも盛況なものなの??と若干の疑問符がつくほどに大盛況に終わったあんガルコラボカフェinアニメイト。




もうね、なんでそんなにアイテム枯れるの...?
凄いよねぇ...凄まじいよねぇ....恐ろしいよねぇ...
店舗によっては予約受けれません、というほどなんですから、もうね?
主催者の予想を遥かに上回ったことだけは間違いないかと思います。


前後しますが、そんな中、声をかけていただいたり、あまつさえ貴重なグッズを譲ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!
こよいちゃん、大事にします!






...と、以上を書いたらほぼ書く目的は終了なんですけれども、ちょっとだけ雑談というか戯言を下に書きます。



さて、そんなあんガルカフェには自分も行ってきました!
しかも、3回も!

この、3回っていうのがポイントでして、店に行ってスタンプカード貰えるんですけど、3回(3日)分集めると、今では商品枯れちゃったアクリルチャームっていうやつがランダムですがゲットできるのです。
滞在時間は最短30分最長2時間くらいですが新幹線乗って往復です。
この時の気分は

でした。
もうやったるぜ〜!こよいちゃん引いたる(正確には店員さんが引いて渡してくる)ぜ〜!
みたいな。


で、結果はー



レンレェーーン!!

うん。知ってた。
しかし反応に困る状況でしたね。
最低限自分のTL周りでは、このレンレンを欲しがってる人はおらず、カフェ内で聞き耳を立てた範囲でもレンレンのレの字すら聞こえない。
かといって、思わず禁句を発してしまいそうな嫌いなキャラでもない。(いっそのことそれならそれでネタにはなったのですが)
気分は...




もう基本的に売ってないチャームというアイテムで、この一個を交換材料にはしづらいよなぁ...抱き合わせるほどの他のアイテムも持ってないですしね。

微妙に知り合いな方々に無理強いというか迷惑かける交渉するのは正直苦手です..
ほぼ無関係な店の人とかなら気楽なんですが。


と、言うわけで最後ビミョーでどうしようとなりましたが、今回は大きい前進なんです。

今までのコラボカフェは仕事などに阻まれ、ただTLを指を咥えて眺めているまま負けてましたが、今回は違う。
ちゃんとくじ引きという戦いの舞台に登れた上で負けましたので。

だから、次は勝つぞ〜!

と。

そんなや決意を心に決めたあんガルコラボカフェでした!

2019年1月24日 (木)

コラボカフェ(最長2月12日まで)

本編サービスが終了して久しいあんさんぶるガールズですが、コラボカフェが開催されております。
老いてなお...というか死して(?)なお...な稀有なアプリです。
や、しかもそれで皆集まるってんですから。







(アニメイトカフェ公式サイトより)

今回は自分も行けましたから記事書きます。
(過去のは悔しいだけなので割愛。ただ、「おのれ仕事め...」とだけ)

行ったのは池袋と新宿。
仕事帰りにガーッと新幹線で行って帰ってきました。
ちづるちゃんの通学みたいなものですね(?)


さて、外観です。





こちら池袋店です。

店内はっていうと













ざっとこんな感じです。

なんだろう、異世界空間なのに落ち着ける。

今回のコラボグッズは直接販売してるものではアクキーとチャームと缶バッジ。
買い物のおまけで付いてくるものでは開催時点のお誕生日月キャラのブロマイド(1月はひまり、やこ、あずさ)
、飲み物についてくるのはキャラの描かれたコースター
でした。

自分の目的はこよいちゃんグッズなわけですが、アクキーとチャームはすでに売り切れ。(始まって1週間経ってないのに)

売り切れるものなんだよなぁ...あんガル。

で、そうなってくると話は早く、自分はこよいちゃんコースターを当てるためにドリンクを飲み、こよいちゃん缶バッジを当てるために缶バッジを買う...を繰り返すわけでした。





無事、手に入れた頃にはこんな感じで普通にドリンク制覇はできてました!

もうお腹たぷんたぷんですw
でも、引かせてもらえてよかった!
店員さんがコースターの山から引いてたので、その店員さんの引きもあったお陰です♪

というわけで、こよいちゃんの他には




をゲットしたわけです。
これくらいで済んで良かった方ですね^^;(財布的に)

人数は昨日は控えめだった(入った時はぼっち)とは言え、色々ご迷惑をおかけしました...自分なんか居ると異色ですよねぇ...

それでも、せっかく新幹線で来たのでこの後は早足で新宿店へ。




目立ったことはしてませんが、こよいちゃんを見上げつつ新宿店にはあったスイーツを食べて全種制覇してきました。糖分MAXでBPダダ漏れですねw

池袋店ではタケスミンさんが合流してくださり、色々とお相手していただけた上、オススメの星海ラーメン店にも案内していただきました

コラボとは直接関係ないですが、甘味の合間の塩味で新宿店行けました、ありがとうございます😊
割と来やすい位置にいらっしゃったというのもある、と伺いましたが、最悪の事態を想定して保険的に持って来ていただけてたのもあるかと思います。
本当にありがとうございました!

あと、池袋店、新宿店にてお会いしたみんてぃーさん、お声がけくださりありがとうございました!
アイコンとかけ離れた中身ですみません^^;
くるみちゃん引けた上で推しの方に渡せると良かったんですが...


そんなこんなで半日日帰りなあんガルカフェツアー、楽しく過ごせました!

ありがとうございました!

最後に...もう一度、今回のお宝です♪


この娘の、これのために、行ったのよ〜♪
ミッションコンプリートっ⭐️

2019年1月 3日 (木)

謹賀新年



あけましておめでとうございます⛩
本年もだらだらやってると思いますがどうかよろしくお願いします!

今年の目標は4コマ再開とかそういうのをできたらなーって思ってます。
カラーじゃなくモノクロで数を出せたらなって思います。
絵は上手くなりたいのですが、自分にはどうにもセンスがn....新年からネガティヴじゃダメですね。


絵のスキル上がりますように!
人間関係上手くいきますように!
もっとストレスなく生きれますように!
今年は痩せないと!

願いごととかまとめると...

財力(チカラ)画力(チカラ)健康(チカラ)体力(チカラ)武力(チカラ)戦力(チカラ)知力(チカラ)幸運(チカラ)語彙力(チカラ)魅力(チカラ)人気(チカラ)....
と自由な時間が手に入ります!
叶います!
言い切ったもん勝ちです!
ありがとうございます!

«メリクリ絵