« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月30日 (月)

やっと全員LV40達成





10月初めに、今月中には...とかなんといってましたが、月末最終日にやっと全員好感度LV40達成しました。


ギリギリですが、一応有言実行っていうか目標達成。

最後の人は言わずもがな。


ここからは、とりあえずポチポチやりつつ転校生くんのLVを自分としてどこまで上げれるか...ですね。
とはいえ一日平均2あんガル(2時間)くらい、LV600になるのにももう1ヶ月はかかりそうですね...(⌒-⌒; )




猶予はあるのだろうか?




2017年10月29日 (日)

あんガル4コマ166など

トリック オア トリート〜♪




久しぶりにファンアート投稿してきました。
そして投稿するネタとしては久しぶりのあんガル4コマ。

そう、投稿するネタとしては、です。


(チラ)
寄稿用は描いてたんですけどね〜


さて、話を戻して、季節ネタです。
もうね、勢いで描きました。
多少構図とかズレてても楽しげだったら良い!っていう感じで、こう、ガリガリと。

後悔はしてません、賑やかしになってくれれば本望です!

...と出してみたところ、ツイッターの方では結構好評いただけてる(とくに、るなの反応について)ようで何よりです♪


見てもらえると嬉しいですね!



ちなみに、それぞれの衣装のイメージは

るな:「ドラキュラ」
しゅうくん:「フランケン(吹き出しで隠れましたが)」
やえ:「ワーウルフ(というよりプードル)」
ゆゆ:「(小)悪魔」
ダニエル:「山羊(そのまんま)」

です。ほとんど見えませんけどね〜

ゆゆの服装はちょろっと描いてましたがイメージ的にはこんな感じでした。




犯罪臭がする衣装ですね!

2017年10月28日 (土)

だ、大丈夫....だよね?

アニメイトオンラインショップにて。


ちょっと前に恐ろしい請求(他の方に比べればまだまだ序の口)が来たのは自業自得な訳ですが、オンラインショップではまだ発売されてない幻のアイテムがあるんですよね。

それは、フロストジョッキ〜♪



...無いな、画像。

えーと、まぁ何といいますか、夏にあると嬉しいよね!
っていうアイテムなんですが、これ、オンラインショップ開設時にはまだ出来てなくて、追って連絡するーみたいになってたんです。


で、たまに覗きに行ってたわけですが、今日行ったところ....






うーん?

あの、ページが無くなって...?

あれれ?

ちょ、ちょっとしたエラーですよね??

また、ちゃんとページ作られますよね???


2017年10月27日 (金)

ツイッターを賑わしてましたが

ほんとはもうちょっと情報集まったらにしようと思ったんですが....










ね?


わかりますよね?

あんガルのコラボカフェ第2弾ですって!

終了するアプリがコラボカフェ第2弾ですって?!

シロバコさんのサイトを見てもまだこれ書いてる時点では詳細不明ですが、とにかくやってくれるらしいです!

じゃあ行かないと!今度こそ!



ただ、前回と同じく妙に忙しい月なんですよ............行けるのか、自分........

2017年10月18日 (水)

あんガル小ネタ。プレゼントボックスの限界は?

ガンガン周回してると、ガンガンクリアボーナスやドロップアイテムがプレゼントボックスに溜まって行きますね。

プレゼントボックスには限界があるんでしょうか...?

ルーム画面上は「+99」で止まるのは割と知られてるかと思います。




先に結論言っちゃうと、題名に書いてアレなんですが、30日以内に受け取らないと消えるってこと以外、保有数の限界はわかりません(なんだそれ)
普通にやってれば無制限と思えるくらいは貯まるとは思うんですけどね。

ただ、一度に回収できる数は最大50ページ分、すなわち最大500個のようです。

どういうことかって言うと....




さっきの「+99」を詳しく見てみると、こんな感じで表示されました。
50/50ってなってますよね。
1ページに最大10個表示されていて、これが50ページ分ですから、500個溜まっていたことになります。


で、これを受け取って見ます。

なくなりましたね。
それではルームに戻ってみると...




また「+99」となってます。
なので、もう一度プレゼントボックスを確認してみると


入ってました。

でも、さっきより少ないですね、ページが。

それでは回収してみましょう。


なくなりました。
そしてルームに戻ると....



はい、今度こそなくなりました。

と、こんな感じで、一度に回収できる最大数は500個ですが、ちゃんとそれ以上に保有されてカウントされているっていうことがわかりますね!

(追記)
その後試したらなんだかんだ1000個以上手に入りました。

だから何って言われればそれまでなんですけどー


まぁ、せっかく周回するとアイテムガンガン貯まる仕様ですし、こう言うのも実験してみたかったなぁ、って言うだけです。何かすみません。

2017年10月15日 (日)

エナジードリンクを使ってみよう

ポチポチやってますかー?

ツイッターのタイムライン見てるとぼちぼちと、全員好感度40なりました〜♪って方が出てきてますので、自分は微妙に焦ってます。

あれれーLVは結構上がってるんですけどね?


さて、そんな中、所持品検査をしてみると大量に溜まってたのが...





この、エナジードリンクです。
ドロップアイテムなので、周回してると勝手に手に入るのです。
効果は、クエストの最後に出てくる「依頼」を失敗しても再挑戦(コンテニュー)できる...ってものです。

チャレンジクエストはコンテニュー不可ですし、ちゃんとやってればそうそう負けませんので、何かと使う機会は無いアイテムな訳ですが、せっかくなので使ってみよう...という話です。


使うためには、チャレンジクエスト以外で、クエスト最後の依頼を失敗すればいいわけです。
なので、編成はコレで。



キラッキラのノーマル編成です( ・ㅂ・)و ̑̑
一応コレでも戦闘能力10000超はありますので、ナッパは倒せます(?)

挑戦するのはノーマルクエスト最終の「帰宅部」しおんさんにて。




さーて挑戦です!



のっけから登場した「お願い(中)」すら界王拳2倍(BP3)してもギリギリ倒せません。


お願い(小)ならなんとか...

会話イベントで好感度も上げたいし、ちょっとガッツあげてみましょう。


倒せるようになりましたね。

そうこうしてると、しおんさん登場。
クエストのボスです。



そう、ここで敢えて一回失敗するのが今回の目的。
だから界王拳は使わず普通に叩いてみます。



はい、わたしまけましたわ。
このジト目がなんとも良い味してるって思うのは自分だけでしょうか...ともあれ、目標達成です♪



これで使えるわけです。
キミサキダイヤ5個分ですよ?!
効果は大きいですよね!



そして無事に再挑戦。




ちゃんと突破できました〜♪



ふぅ、使うにもかなり苦労しましたが、効果はキミサキダイヤ5個分!大きいですよね!







....えぇ、でも、まぁ、やっぱりチャレンジクエスト周回のが良いから使う機会は来なさそうですよねぇ←

2017年10月 9日 (月)

好感度全員40への道

好感度40とは、個別の親愛ストーリー最後を解放するために必要なLVです。



40もあれば、他のキャラとの絡みの親愛ストーリーも解放されてるので、全員好感度40にすれば、親愛ストーリー全解放となるわけです。

なので、自分も含めて、多数のあんガラー(あんガルプレイヤー)は切磋琢磨しているわけです。

好感度については、クエストで周回しておしゃべりして高めるか、ひたすら集めた花束で気を引くか...といったところ。(バスケット250個もあれば好感度MAXは余裕でいけるはず)



で、今の自分の進捗状況はというと、LV36が1人、
LV35が41人、LV24が1人...という状況です。


大多数のLV35を40にするには、






こんな感じでした。

うーん、バスケットを600個くらい集める頃には他の花束含めて好感度LV40になれるかも...ですねっ?


言っててなんですが、これはまだまだ時間がかかりそう...
アプリ終了が延長されててよかったなぁ(苦笑

2017年10月 7日 (土)

LV500になりました〜




目標は9月中でしたが、一週間遅れての達成です。
これはこれからさらに厳しいですね...
具体的に経験値はどんな感じに稼げるのかなーと試したところ、
約1時間で

開始前



途中



終了


という感じに。ざっくり言って16万EXPくらいですかね〜🤔
1日2時間くらいの今では32万くらいです。
そのうち1日一個か二個しか上がらなくなるんでしょうね、LV。
これでもURの経験値アップを5枚並べてるんですが、MR集めた方がいいのかな...




MR10連やろうと思えばできるんですけどね!


ただまぁ最終イベントにフィルムで学年MRだー!とかやられると、それをキラ化させたいとも思いますし、とりあえず貯めで行く....行こう、ね?自分。

2017年10月 6日 (金)

全力と言いつつ...



こんなんでした。
迷いが見られますね🤔

可愛く描きたいってだけで描きました。
ロングヘアなこよいちゃんよりショートなしずくちゃんのが描きやすいので落ち着いたっていうのもありますね(⌒-⌒; )



こちらも差分というかいたずらverもあります。


もはや変質者w
笑ってやってください←



(追記)


あんガルファンアートに選んで頂けました〜♪

公式のは終了しちゃいましたので、非公式っていえば非公式ではあるのですが、それよりも...有志ってやつですね!
ありがたいです♪

やっぱり選ばれると嬉しい😆

2017年10月 3日 (火)

あんガル4コマ165





メルスト出張編その11。
こうしてみんな最終イベントに向けて君咲学院に帰って行きました。めでたしめでたし♪
..って締めようと思ったら、まさかの最終イベント延期ですって!
それによって、サービス終了も延期ですって!
そのことの詳しくはこちらの記事に書きましたが、や、自分はまだあんガル続くなら歓迎です、待ちますよ!


ハピエレさんも企業ですし、多少の打算はあるかもしれません、ただ、ユーザー側としては、遅れてでも確実なエンディングをしようとしてくれてるならむしろ感激だって思います。


ゆっくりぽちぽちLVあげながら待ってますね!

2017年10月 2日 (月)

あんガル4コマ164とかファンアート紹介終了とか





メルスト出張編その10。

このオチも最初読んだ時から決めてました。
可哀想、ゆんゆん。
なんだかんだでメルスト出張編も10話も続けてしまいましたが、次がラストの予定です。
もう少しおつきあいください〜


....と書いていましたが、ツイッターの方では本日付をもって

#あんガルファンアート

タグによる公式広報さんの作品紹介は終了となりました。
最後の作品はー
コチラ↓




あんガルファンアートは不滅です。
まだまだ描いていって良いものです。

自分も腕を上げて描いていけたらなぁ....と。


今日はというか先週末はあんガルファンアートがすっごく盛り上がってました!
鉄道のラストランでもそうなんですが、やっぱり最後となると普段以上のお客さんが来てくださるわけで....なんだか本当に最後っぽくて微妙。


あ、本当に最後なんですけど、確かに最後なんですけど、なんといっていいのか...

たくさん見れてすっごーい!幸せ〜♪な反面、終わりを感じさせられて寂しさも増えるっていうか...

なんていったらいいんだろう。

自分も描きたかったので空いた時間で挑戦はしてたんですけど結果は...






うん、なんというかしっくりこなかったんです。
日付的に時間切れとなりましたので、改めて挑戦します。


諦めたあと、いたずらしてみたら



こんな感じなってましたが、全体的にどういういたずら結果になったかはご推察にお任せします←


とりあえず次は全力で一枚描いてみます。


そのあとは....冬の合同に向けてカリカリとか色々描きたいなって!



« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »