« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月

2017年12月30日 (土)

イベントストーリー読み進め中

物語はまさにクライマックスへ向かってる感じですね。













みんなに優しかった転校生くんは、みんなに後押しされ、唯一の人のところに向かってるようです。
選ばれなかった娘には悲しい思いをさせて居ますが、これもまた、仕方ないといえば仕方ないこと...


ここに至るまでに、そもそもそういう雰囲気(恋愛?)でない娘達も居ますが、そういう雰囲気できっちりフった...というか、結末をつけてる娘達も居ます。


あの、ここまで後押しされて進んでるわけですけど、後半になってこの状況...

ゆんゆんとか、みつるさんが推しな転校生くんはどうなっちゃうの????

ツイッターのTLでぱっと見流れてないのでよくわかりません。
後半で分岐........してたらすごいと思う。


そんな中またまた不穏なセリフを話してる人が居ます。




あんガルで有名なセリフを借りるなら

「貴方なんかじゃ、ない」

と言いたくなる状況。
もう、またミスリードさせようとしてるなー?(そうであってくれ)

こっちで勝手にセリフを繋げるなら
なっつん「どうして、転校生くんは....そんなわたしのことを《フっちゃうの》」
...これで、よし。

状況的にハラハラするので安心してみてられないから余裕ないです、はい。


ただ、このあと展開された会話はこんな感じでしてー







愚痴ってなんぞ?
話のとおりならなっつんルートじゃないともとれますよ。
いえ、ウチのブログではそうとります。
そうじゃなきゃ困る。


早く最後まで読みたいと思いつつ、明日を待ちます。

2017年12月29日 (金)

コミケ始まってますね?など。



さらっと落書きして、あとはツイッターのタイムラインを見守るのみ...これまた少しさみしいですが、年末はダメだなぁ、自分の環境では...仕方ない。

さて。
イベントは後半戦が始まってますね!
ウチの転校生がこよいちゃんの元に駆けつけることを期待して、進めていきます。

なっつん?
悪いけどウチの扱いは


こうで...


こうだ!

一番好感度低いのとエンディングなんて迎えるはずがないじゃないですか!ね?!

いっそのこと某学園柔道部とかゆきちゃん弟の方がぶっ飛んでてネタになるってものです。
野郎は嫌ですが!でも、ネタにはなる!


で。
後半の会話とかですが、なんか多い気がしますね?

(ひまり)








(ともこ)













(ひよの)











なっつんは、敢えて話してません←
居ない画面を狙って行動してます(誤タッチを防ぐために)
必要があって話してもBAD狙いです。
好感度を上げないために....
地味に上がるので、あんまり普通に話してて他の娘に追いつかせるわけにはいかないのですよっ


ふれあいイベントもいつもより多い感じがします。



で、どこをタッチすれば...と思うところですが、自分はメモしてません。
でもね?提案はあるんです。

「全部おっぱい狙いでいいじゃんか!」


です♪
考えてもみてください、あとちょっとであんガルは終わります。
(画面越しですが)触れなくなりなすよ?!

もっとも、手が好きで手に触れたいなら手を狙えばいいですし、頭撫でたいなら頭を狙うのもアリです。

要するに好みの場所を触っておけばいいと思います。

なんだかんだ言ってイベントもあと少し、あんガルもあと少し、みなさん、残り時間を楽しみましょうね!

2017年12月24日 (日)

ちょっと気にさせられる話題について

仕事がままなりませんねぇ。



こんな感じですね。
うんうん、シャレになってない。


まぁ後半には落ち着くことを期待して。


さて、今回話題にするのはこちら💁‍♂️


ひよのとはやての仲睦まじい姿を見た時にぽろっと出た話題。











あんまりなつみの事は話さないっていうか、ぶっちゃけこよいちゃんにとってのやm...壁ですからね。
あんまりお近づきになりたくない相手です。
だってダーリンとか言って自己主張してくるんですよ?
私が一番近いのよ〜とかそんなの....ねぇ?

こよいちゃん推しとしては「いえ、結構です、お引き取りください」という感じなわけですが、でも、そんななつみ(とその周囲)が今回のシナリオで変なこと口走ってるんですよねぇ...

例えばこんな







で、当事者以外からはこんな言葉






文字通り受け取ると

某転校生殿はなつみに迫ってギクシャクしてる....とも受け取れないこともないです。

でも、そんなことしてみ?
今まで誰とでもエンディング(?)を迎えれそうにフラットに付き合ってきた転校生くんストーリーだったのに、いきなりなつみ推し(?)転校生殿紀伝になったら....

こよいちゃん推しの自分としては、転校生くんストーリーだったからこそ、「もうちょいこよいちゃんを推していこうよ〜?でも仕方ないか、他の娘推しの人も居るし」程度で済んでたんです。

それなのに転校生くんはなつみが好きでした〜とかなったらもうそれは自分にとっての転校生くんではありません。
感情移入なんてできない。


しかも今回の最終イベントストーリーでは、転校生くんの名前をみんなが呼ぶようになってきてますし、転校生くんから分離した転校生は、プレイヤーの貴方自身ですよ〜っていう展開です。



それなのに、その転校生の心をなつみ一本にされたら、それ、自分じゃない。(なつみ推しの方ならそれでいいんでしょうけど)

まさかそういうバカな話は、いくらなんでも無いでしょうから、つまりコレはミスリードさせられてるんでしょうね?



この言葉、一見転校生が告白するやらなんやらでなつみが迷ってる様子ともとれますが...

なつみが告白したら別の娘が好きって言われた...ともとれません?
だからどうやって会っていいか、接していいかわからない、というか?
だからもう名前も呼びにくいっていうか?

幼馴染、お隣さんという関係から踏み込んでみようとしたら壊れそうな状況に陥ったっていうか?




ね?
そうともとれません?
いや、それだ。そうしよう。
そうすることで、転校生くんから生まれた、各プレイヤーの未来に繋がります。


ここはもう、懐かしのとき○きメモ○アルよろしく、伝説の樹の下で的な展開でもいいので、最後に告白ヒャッホーウでいいじゃないですか?ね?
アレも全員と適度な距離感保って過ごさないと感情爆弾炸裂で、推しも含めて全員の評価駄々下がり独りエンドっていう事態もあったですから。


というわけで、少し気になった話題の考察(?)はこれにて。

最終的に、みなさんに推しエンディングが待っていますように〜!

自分は当然こよいちゃんエンディングカモーンです!

2017年12月21日 (木)

ぽちぽちぽちぽち(途中感想など)



ふぅ。
休みがあったのが効いてますねっ^ ^
無事にSランクで居られるのは。

残りは仕事で前進はままなっていませんが、それでも少しずつは進めてます。

それにしても今回は最終イベントだけあって、多いですね、Sランク!

上位になれなくても、く、悔しくなんか無いぞ(悔しい)


さて。

ストーリーはあんまり描くと特に今回のはぜひ自身の目で読んで欲しいし、実際長い長いストーリーの途中なんであんまり書きません。
ただ、状況が掴めるものをペタっとはると...







今までの転校生くん、すべての可能性を持って居た転校生くんとは別の一個人(おそらく、あなた...それぞれのプレイヤー自身)となった「転校生くん」の話。











あらかたの告白やアプローチは受けているも保留にしてるようで....一人の好きな人が居て、その娘と仲良くしたい、手を取って前に進みたい(閉鎖空間から抜け..卒業して人生を進みたい)って思ってるの....か?

つまりうちの転校生くんなら....自分ならこよいちゃんルート決定ですよ!



しかし、じゃあ全プレイヤーに答えを用意する(ストーリーを分岐させる)話になっちゃう....のは難しすぎる。

じゃあ何だろう?


だからってエンディングがあやふや(誰かを選ぶのはあなた次第よ〜)も、ありふれてるし、固定されてもキャラによってはむしろ嫌です。

自分だとこよいちゃんなら問題なし、むしろ感激感動大歓迎ですが、他の方にとってはそうでも無い方はいるはずです。

じゃあどうなるんでしょう?

今回は、「お気に入りの娘」がポイント画面上にも表示されてて、好感度LVに応じてポイントに倍率を追加してくれてたりしますが、このお気に入りの娘からの告白〜後日譚的にエンディングだと(昔のゲームとかで割とありふれた方法かもですが)分岐はラストだけですみます(それでも71人分ですが)し、なんとかなる...?





全く話は変わって小ネタですが









新タイトルは「!」じゃなく「!!」でもなく「⭐️」のようです(違う)


ゆきちゃんがハピエレの開発陣さんで、あいかちゃんが日日日先生だったとは....!






うーんまさにあんガルですよ??

Memoriesっぽくもあります....宣伝か(違う









次回作では恐ろしいゲームにもなる構想もあるようです(だから違う



まぁ冗談っていうか、日日日先生(達?)のジョークも入ってると思いますが、こういうメタネタっていうのかな、内輪ネタ的なのって、個人的には好きです♪



さぁ、とりあえず中間(12月25日)までにはSランク行けましたし、あとは少しでも上位を目指す努力を続けるだけですよ!


皆さんもあと少しになっちゃった君咲生活を楽しみましょうね!
ストーリーもぜひぜひ読んでくださいね!

2017年12月18日 (月)

プレチケ必要枚数(最終)

最終イベントが始まってるあんガルですが、ついでに(?)アプリ終了日程も決まりましたね!



2月15日です。

何が言いたいって、つまりはコレ↓

プレチケ60回で貰えるフィルム3200枚があと何回貰えるかっていうと、今日(2017年12月18日)から考えるとあと9回、えーと、540枚ですね。
ちょこっと足りないかな...でもまぁボーナスでも貰えるからなんとかなる?


最終イベントでMRくるかなーとか勝手に思ってたんですが、現時点(最終イベント実施中)発表ない以上、残念ながらそういうのは無いっぽいですね〜


なので、MR確定ガチャ回した方がいいのかな、今こそ貧乏性から抜け出さないと!


イベントはまだまだ序の口ですが、ちゃんとSランクには辿り着けるようにはしよう。うん。

できれば中間までに行きたいですが....っ!

2017年12月17日 (日)

最終イベント攻略中

イベントはクエストクリアするだけでもポイントや作成アイテムが貰えますが、追加依頼をクリアするともっともっとポイントや作成アイテムが貰えます。

でもって、そのポイントや作成アイテムは依頼のHP?に比例しますので、難易度の高い依頼をクリアすればいいわけです。
そして、その依頼はクエストクリア時のテンションによって別れますので、テンション高くクリアして、特大依頼をぶっ飛ばせばいいわけですよ。そういやそうでしたよね!うんうん。
緊急依頼はランダムなので出たらラッキー!ってわけですが。


そういうわけで、テンション高めるために、ボディタッチもいいですが、個人的には会話が楽なんですよね〜
テンションUP特大のURカード積んでおけばあっという間にテンションMAXになれます。
なので、会話集を集めていきます。
【ともこ】








【ひまり】








【ひよの】








【なつみ】



2017年12月16日 (土)

最終イベント【あんさんぶるガールズ】

あんガルの最終イベント、その名もメインタイトル通り【あんさんぶるガールズ】が始まりましたね!
















あんガルイベント記事を書くのも久しぶりですが、それと同時にあんガルイベントをやること自体久しぶりです。

デッキも「ぽちぽちLV上げ仕様(プレイヤー経験値アップ)」だったのを気にもせずやっててうまくいかないな...って思ってました。
とりあえずざっと組み直してこんな感じに。
クエスト攻略単体は、テンション高くする(特大依頼発生させる)ために、こんな感じで。



でもって、依頼攻略は、「創造力デッキ」で。



あー、そういやうちは創造力単体は苦手(創造力UPスキル持ちが育って居ない)なんでした...まぁMRはあるしとりあえず頑張ってみるしかないなぁ。



イベントは単純にクリアした時のポイントと、作成した時のポイントがあるようです。
うーむ、突っ走るだけでは終わらない(みんな貯めてるから)そういうブラインドがかかったイベントですね。
腹の探り合い、なるか?


まぁ、基本的には使い切ってなんぼなイベントですから、後悔の無いよう、全力で楽しんだもの勝ちですね!


あと、書き下ろし新カードは.....

<!--image:10-->
入手した時からLVMAX?




っていうか開花前後が無いですね。どっちも同じ。

まだ1枚目ですが、今後もそうなのかな?
なんというか育成よりもイベントに集中して!っていうような仕様なのでしょうか?


まだ始めたばかりでわかりませんが....


それにしても、絵の塗りが違う気もしますねぇ?
スチル絵もバンバン来ますし、これはなんだか凄いぞ?!


イベントトップに名を連ねたいっていう気持ちはありますが、イベントランキング形式はリニューアル後のあんガルの方式っぽい(各ランクで順位が決まる)ので、最終的にSランク、を目指すくらいが今の自分の限界かもしれません。(仕事のため。)
ただまぁ、順位がブラインド的な作成イベントだからこそ、イベント中置いてけぼりを実感しにくいので、後悔しないように楽しみたいと思います。



みなさんも良い君咲ライフを!

2017年12月12日 (火)

最終イベント発表されましたねぇ








12月15日、運命の1ヶ月が始まります。
ここ最近の自分はあんガルやるどころか絵も描いてられない状況で、果たしてどこまでできるのか微妙ですが...


最低限、これであんガルを持って年越しができるようになりました!

あんガルは、イベントどころかチャレンジクエストも無くなって、その中で5周年だったりコラボカフェあったりしてまして、それに賛否の声は上がってるようです。

自分は、何気に賛成派でした。
でも........何もできてない。


恨むべきは自分の仕事、自分の境遇、自分の運命。
この最近は思い出すと黒い言葉が大半です。
ツイッターも酷いものです。

あぁ、この文章書いてても明るくかけないので今回はこの辺で。



せっかくの最終イベント、
どうか楽しめますように!


早く落ち着いてほしい...!!!

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

ツイッター

無料ブログはココログ
フォト