« ぽちぽちぽちぽち(途中感想など) | トップページ | コミケ始まってますね?など。 »

2017年12月24日 (日)

ちょっと気にさせられる話題について

仕事がままなりませんねぇ。



こんな感じですね。
うんうん、シャレになってない。


まぁ後半には落ち着くことを期待して。


さて、今回話題にするのはこちら💁‍♂️


ひよのとはやての仲睦まじい姿を見た時にぽろっと出た話題。











あんまりなつみの事は話さないっていうか、ぶっちゃけこよいちゃんにとってのやm...壁ですからね。
あんまりお近づきになりたくない相手です。
だってダーリンとか言って自己主張してくるんですよ?
私が一番近いのよ〜とかそんなの....ねぇ?

こよいちゃん推しとしては「いえ、結構です、お引き取りください」という感じなわけですが、でも、そんななつみ(とその周囲)が今回のシナリオで変なこと口走ってるんですよねぇ...

例えばこんな







で、当事者以外からはこんな言葉






文字通り受け取ると

某転校生殿はなつみに迫ってギクシャクしてる....とも受け取れないこともないです。

でも、そんなことしてみ?
今まで誰とでもエンディング(?)を迎えれそうにフラットに付き合ってきた転校生くんストーリーだったのに、いきなりなつみ推し(?)転校生殿紀伝になったら....

こよいちゃん推しの自分としては、転校生くんストーリーだったからこそ、「もうちょいこよいちゃんを推していこうよ〜?でも仕方ないか、他の娘推しの人も居るし」程度で済んでたんです。

それなのに転校生くんはなつみが好きでした〜とかなったらもうそれは自分にとっての転校生くんではありません。
感情移入なんてできない。


しかも今回の最終イベントストーリーでは、転校生くんの名前をみんなが呼ぶようになってきてますし、転校生くんから分離した転校生は、プレイヤーの貴方自身ですよ〜っていう展開です。



それなのに、その転校生の心をなつみ一本にされたら、それ、自分じゃない。(なつみ推しの方ならそれでいいんでしょうけど)

まさかそういうバカな話は、いくらなんでも無いでしょうから、つまりコレはミスリードさせられてるんでしょうね?



この言葉、一見転校生が告白するやらなんやらでなつみが迷ってる様子ともとれますが...

なつみが告白したら別の娘が好きって言われた...ともとれません?
だからどうやって会っていいか、接していいかわからない、というか?
だからもう名前も呼びにくいっていうか?

幼馴染、お隣さんという関係から踏み込んでみようとしたら壊れそうな状況に陥ったっていうか?




ね?
そうともとれません?
いや、それだ。そうしよう。
そうすることで、転校生くんから生まれた、各プレイヤーの未来に繋がります。


ここはもう、懐かしのとき○きメモ○アルよろしく、伝説の樹の下で的な展開でもいいので、最後に告白ヒャッホーウでいいじゃないですか?ね?
アレも全員と適度な距離感保って過ごさないと感情爆弾炸裂で、推しも含めて全員の評価駄々下がり独りエンドっていう事態もあったですから。


というわけで、少し気になった話題の考察(?)はこれにて。

最終的に、みなさんに推しエンディングが待っていますように〜!

自分は当然こよいちゃんエンディングカモーンです!

« ぽちぽちぽちぽち(途中感想など) | トップページ | コミケ始まってますね?など。 »

あんさんぶるガールズ」カテゴリの記事

コメント

初めまして、日光平と申します(キミトークのさあや板でちょいちょい書き込んでる者です)
いつも更新の度に読ませて頂いてます。他のあんガルブログは更新が止まってしまって寂しいですね…

ストーリーについてですけど、イベント開始までにかなりの回数の延期があったので、しっかりマルチエンディングが用意されていることを期待したいですね
自分はさあや推しなのでそっちの方向で終わることを期待しているのですが、立ち位置を考えると修羅場になる予感しかしないですね…
三波に関する認識はある意味ロブスタさんと一緒だと思います。笑

イベントもそろそろ折り返しですね、お互いに頑張っていきましょう!
長文失礼いたしました

日光平さん、初めまして!
拙い文章なのに読んでいただいて、しかも書き込みありがとうございます😊
マルチエンディング、期待してもいい状況ですよね?!
むしろここでマルチエンディングじゃなきゃ「あんさんぶる」にならないって言いますか、「あらぶる」ユーザーズになってしまいますよね?!(そこまでは言ってない)
さあや的には「私も素直にならないと、ね...三波には悪いけど、ううん、三波も大事だからこそ今ここで手加減はしないわ」とかそういう感じで、転校生くんと結ばれるルートもあっていいと思います。

しかし、今のままではいろんな推しの方にとってなっつんが敵になるので、それはそれで若干可哀想ではありますが...


ブログの更新は、うちも実際止まっている時期もありますし、いつか止まる時も来ると思います。(あんガルでは)
でも、せっかくですし、Memoriesに繋げるまでは書いていきたいと思いますので、またよろしければみてやってください♪


最終イベントは折り返しを過ぎましたね。
早いですが、楽しく過ごしましょう〜♪


お互い望んだエンディングを迎えれますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2089583/72528792

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気にさせられる話題について:

« ぽちぽちぽちぽち(途中感想など) | トップページ | コミケ始まってますね?など。 »

ツイッター

無料ブログはココログ
フォト