« 今日がイベント最終日ー | トップページ | あんガルMemoriesってさ...? »

2018年1月15日 (月)

今回のイベントのメッセージってなんだろう?


今回のラストイベント。
あんガルの、ね?
卒業イベントですけど、どんな意図があったのか...

文面どおりに受け取ると納得できない内容です。


だって、あまりに酷くありません?
正確には、あんな終わらせ方する必要があったの???

でもってさらにコレ。


これね。
お気に入りを登録しておくと一言メッセージが流れるんですけど、それも人によっては辛い...

例えば...とある方の画像の引用ですが





これね。
ゆんゆん推しの方だったらどんな心境か...辛い。
こよいちゃんも微妙に思い出す内容ですが、別にも受け取れるので、もう別に思い込もうとしてます。



こんな感じ。



納得した人と納得してない人、どっちが多いかわかりませんが、自分のように納得していない人も一部は居るでしょう。
つまり、そういう人はもっと素敵な笑顔あるストーリーを、想い人と相思相愛になって紡いで魅せろよ!
運営に見せてもらえると思うな!
あんガルはもう終わるしかないんだ!
前を向け!卒業しろ!踏み出せ!
ここからはお前らがお前らの手でその娘を幸せにしろ!



というキツくも熱いメッセージが.....








あるのか?

わかりませんが、あってくれ!
自分はそう考えておきます!

今回のイベスト、荒唐無稽どころか所々破綻したような会話の応酬が所々に散りばめられている中、キーワードは並行世界とか多次元宇宙。
みんなが各々の世界から集まった状態だからこそ、記憶が違ってる、だからたまに会話がかみ合わず破綻してる、それがドタバタコメディを生み出すこともあるし、幸も不幸も産んだりする、色々いうけどぶっちゃけつまり色んな未来がある、もっと言えばエンディングがある。

あとは好き勝手していいよ!



そういうことですよね?!




よしそういうことにしよう!

というわけで、これから先は自分は自分なりのあんガルを描いていくことになります。
うちの転校生くんだからこよいちゃんルート...


今までと変わらないじゃん!


なんだ、簡単なことでした。

今までも、ストーリーを参考にネタ化して、概ね転こよルート(たまに浮気)を描いてました。

これからも、確定した未来は転こよルートですが、ドタバタツッコミたくなるような4コマを描いていけばそれが自分らしいのでしょう。


だって可愛い娘見たらやっぱり可愛いもんね!(でも、やっぱりこよいちゃんしか選ばないけど!)


あんガルはこよいちゃんストーリーの幸福感、終了発表の時の喪失感、memories発表での救われた感、最終イベストの絶望感、色々人生を味わわせてもらいました。


そして、運営さんの真意はわかりませんが、自分は上に書いたように結論付けました。


自由に描ける未来ですので、自分はこよいちゃんルートに進む...じゃなく、こよいちゃんと結ばれたと決定した上で、それに至る転こよ話を織り交ぜながらあんガル4コマ等を描いていくことにします。(気の済むまで)



こよいちゃんエンドを迎える方によっては別のエンドもありますし、他の推しと結ばれたり友情育む方もいらっしゃるでしょう。
もちろん、今回のイベストエンドでバリバリオーケーな方も。
それが全て正解です。
どれも間違ってない。

君咲学院、今まで自分を、自分達を育ててくれてありがとう。
そして、こよいちゃんと逢わせてくれてありがとう。
添い遂げ、二人で成長します。


他の転校生くんも、グッドラックです!







(ツイッターではここから先がすでに開いています。注意してください)




をや、開いてしまいましたか...



今回の記事も、書いてるうちに自己満足的に納得するパターンでしたが....納得できない方に、自分が今回のイベストの転校生くんを別人と思うため、笑い飛ばした方法を紹介します。



「名前で遊ぼう」です。

名前を「ち、痴漢!」とすると




さあやに痴漢呼ばわり。
どうやら転校生くんかと思ったら別人だったようです。


名前を「柔道部員」にすると


どうやらゆんゆんは通りすがりの柔道部員くんの恋の悩みを聞いていたようです。
ひかるちゃんに告白しに行ってどうなったかはわかりません。


名前を「怪物」にすると

夜に突然怪物くん。こよいちゃんに驚かれます。そりゃそうだ。


名前を「ストーカー」にすると



そりゃストーカーが家の前に来て幸せにするって言った挙句襲って来たら逃げるわな!



でも、熱意に折れて結婚。
昭和のドラマにはありそう。
それも1つの愛、か...


と、話をぶち壊して笑い飛ばすっていうのはどうでしょう?


ダメ?

自分はこれで、今回のストーリーは、とりあえず「別人」と受け止めることができ、一歩を踏み出すきっかけとなりました。

やっぱり笑いって大事!



最後に崩しちゃいましたが、とにかく全ての皆さんが無事にあんガルで笑えますように...!


« 今日がイベント最終日ー | トップページ | あんガルMemoriesってさ...? »

あんさんぶるガールズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2089583/72699434

この記事へのトラックバック一覧です: 今回のイベントのメッセージってなんだろう?:

« 今日がイベント最終日ー | トップページ | あんガルMemoriesってさ...? »