« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月29日 (木)

今やってること

もう少し流れに乗るまで書こうかどうか迷ってたネタなんですが、やっぱり書きます。
まぁ所詮素人のブログですしね、日記感覚で書けること書いたっていいですよね。
その内容が3日坊主的に止まったとしても(?)


さて。
何をやってるかと言いますと...

「こよいちゃんを主役とした、旧あんガルすごろくっぽいのを作ろう」
です。
ツイッターでは流してるんですけどね。
名付けて『こよこよすごろく(仮)』
名付いてないですよね〜(^_^;)


頓挫すると恥ずかしいなぁと思うところもあって、こちらで書こうか迷ってたんですが、まぁせっかくなので書くネタがてらあげてみます。

詳しくは次回から書いていきますが、コンセプトはさっき書いたとおりです。

こよいちゃんメインのゲームを作る!

で、それも


こういう会話や

こういう感じで立ち絵を入れたりして、あんガルっぽくできたらな?という試みです。
絵が一番頓挫するとポイントですけどね!

ベースがRPGツクールMVなので、当然(?)戦闘シーンもあります。



まぁそんなこんなでマップのタイルセットもいじってなんとか旧あんガルの雰囲気を目指して作ってます

ので、「あ、そう」くらいで放置してもらえると幸いですね。

すぐさま完了するものではないので、ネタには困らないと思います←

2018年3月17日 (土)

あんメモを広めよう?

「あんさんぶるガールズMemories」というアプリ、ここのブログに来る方ならよっぽど知ってらっしゃると思うんで、どうやって広めようかなぁと思ってます。

記事書けば目にとまる機会が、0.000000001%でも上がるかな?




とりあえずこれです。
ね?

親愛ストーリーなど、一部無かったことにされてますが、十二分に楽しめますよ!


で、あまり読んでない方には....


いっそのこと最初に最後のストーリーを読んじゃうのがいいのかなって思ったり。




これです。

なんでって?


このストーリーは、あるキャラを推してる人以外には、ダメージが残りやすい仕様だからです。
でも、まだ読み進めてなくって、推しが居ない状況なら「ふーん?なんじゃこれ?」程度で済ませれるかなって思うんです。(予備知識がないとぶっ飛んだ設定も多いので)
あのメインストーリー最後のストーリーを見たら、あとは自由に進めてくれれば、きっと全てを読み終わる頃にはあのメインストーリーラストは忘れてるというか、覚えてると色々な感情が芽生えるかもしれません。


さて。

色々読み進めた上でメインストーリー最後に突入しようか思案されてる方へ。


・推しは居ませんか?
→居ないなら大丈夫、読んでください!
・推しが居る方、推しへの想いは、「結ばれる個別エンディングが見たいくらい」ですか?
→別にどんなエンドでも構わない、推しが泣かされても構わない方は大丈夫、読んでください!
・推しは、「幼馴染」ですか?
→その推しなら、概ね読んで大丈夫かと思います。(概ね、というのは、一部からは疑問が上がる程度の話だったからです)
それ以外に推しがおられる方は、その推しへの想いが強いほど、あんまり読まない方がいいと思います。


世の中には「終わりよければ全て良し」とか「立つ鳥跡を濁さず」いう言葉がありますが、それを無視した話があのメインストーリーのラストですので。
何というか最後に地雷....まぁわかっていれば避けやすい地雷ですが、知らずにいけば深く読み進めるほどハマる地雷です。

どうか、皆さまお気をつけて君咲ライフをお楽しみください!


まぁ、もし、イベントでやってた内容と変わってたら話は変わるんですけど、ね〜?



« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »