« 2018年8月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月31日 (水)

とりっくおあとりーと!

ハロウィンですね!
実際には、自分はやってないですが、だんだん日本全国に根付いてきたお祭りですね!

さて、先日、ツイッターでこんな感じにつぶやいてみました

とりっくおあとりーと!ハロウィンしずくちゃん。線画にしわを増やすよう努力してみたけどこんな感じでギブアップ。
っていいますか、多分塗れないかも?なので、暁さん他に影響を受けて塗り絵用の線画も置いておきます(画像2枚目)
こうすれば誰かが塗ってそれっぽくしあげてくれるとか…?
【原文ママ】』



(黒っぽい画像があるのは、線画の背景を透明にしているから、ツイッターの背景色が出てるから、です)

という感じで、今日までにとても塗れそうでは無かったのと、先日ツイッターでのフォロワーさんの出した線画の塗り絵がとても楽しかったのともあって、線画を誰か塗ってくれないかなぁとツイートしたところ...


塗っていただけちゃいました!
もうお一人塗ってくださってますので後に許可を得てから追記しようと思いますが、これ書いてる時点で、塗ってくださってて、掲載の許可を頂いた画像を載せます。

じゃんっ


あづころりんごさん塗



1枚目塗ってみたら寒そうだったから...とカラータイツverも塗ってくださいました!
自分のいつもの塗り方と違う、淡い色合いって雰囲気変わりますね!



暁さん塗



(比較の元線画付)
暁さんはあづころりんごさんよりさらに淡い色で表現してくださってますが、自分が入れた下手なシワを意識しつつさらにシワを塗りで追加していただけてます!

【追記】
アルトさん塗



元々絵の質というか系統が似てるだけあって、自然な感じのマッチングでした!
生足ですが、室内ならきっと大丈夫、かと!


まとさん塗


すっごいですよね?!
下からの光は考えてませんでした。
でも本当にすっごいですよね!!
背景まで入れてくださって、まるで自分の絵じゃないみたいです!



自分も塗りました!



まぁ、その、ね?



改めて見直すと粗い線画で申し訳ありませんでした!
それでも挑戦してくださって本当にありがとうございました!

2018年10月30日 (火)

季節外れの水着絵

ついこの間描いてた絵なんですが。


はい、スク水。

描くきっかけはツイッターの診断メーカーで◯RTもらったら◯◯を描くとかいうので、「サングラスをかけた鯱いかり」と出たからです。
鯱いかりっていうのはあんさんぶるガールズの登場キャラで、水泳部。
何かと水着が多い娘さんです。
詳しくは...この辺り(外部サイト)とかこの辺り(外部サイト)を見ていただければわかっていただけるかと思います。

メインストーリーラストに置いてある「あんさんぶるガールズ」という【検閲削除】ストーリー以外は素敵な物語です。
サブストーリーの方が面白いのが多いですし、そちらで描かれてるエンディングっぽいものこそ最高のエンディングです。


脱線しました、すみません。
そんなこんなでともかく水着が多いキャラだから水着を描いたのです。
きっと、寒くない、はず。
下書きは

こんな感じでした。



なんだかもう今年も終わりが見えてきましたね。
今年中の後何ができるかなー

とりあえず今は体調を治したいです。
それではまた。

2018年10月29日 (月)

ハロウィンらくがき

ツイッター見てると、なんか東京の方で暴徒と化してるハロウィン集団が上がってました。
あの映像は最早お祭りじゃないなぁ、本場もあんなんじゃないよね?
自分の知ってるのは子供が仮装して「トリックオアトリート☆」とか言ってお菓子をもらってキャッキャして、先祖の霊を癒す的なイメージ(日本のお盆とお月見泥棒を混ぜたようなそんな感じ)を持ってましたが。

まぁニュースになるようなあんなのは自分とは違う世界すぎるので理解不能なのですが、自分は自分でハロウィンらくがきをペタっと上げます。
や、ほんとらくがきなのですが



とか、

とか。
なに、これもオタク的にハロウィンを拗らせてる?
まぁまぁ、他人に迷惑はかけてませんよ!
っていうかむしろ今他人に迷惑かけられて仕事増えすぎて、残業残業休日出勤で描く時間がないからこんなラフ〜線画どまりなんですもん。
萌えくらい、ね?


2018年10月15日 (月)

抱き枕カバー2

前回の続きです。


描いちゃいましたよ!
今度はサイズという比率は合ってます。
これはツイッターでアップする用に小さくしたやつですが、ピクシブファクトリーで投稿できる程度の大きさにしてみて確認してあります。


下書きから始まって



影指定して


塗って完成な訳ですが。
今回気にしたのはやっぱりぱんつが一番なわけです()
しかしぱんつ道はまだまだ登り始めたばかり。
精進が足りませんね。

他にも、脚というか太もも辺りと、手は気をつけました。
特に裏面?の方ですが、こう、恥ずかしさとか諸々耐えてる感じを出したくってですね?

今後も、直接かどうかは置いておいて、こういう「細部もこだわった」感じのも描いてみたいですね!

今回のは....物は試しに印刷してみようかな...でも予算はなぁ、うーん🧐

2018年10月11日 (木)

抱き枕カバー

....に挑戦的な試み。
もう随分前ですが、ツイッターのTLで「あんガル生徒で抱き枕カバーイラスト」とでも表現した方がよさげな状況が展開されていました。
その流れに便乗して、自分も描いてみてたんですが、その絵がこちら

【表】

【裏】


背丈を合わせてこんな感じでーほら、それっぽいよね?

なーんてやってたら
「サイズ(比率)が違いますよ」というツッコミ。

おぉ、確かに!
でもあそこからは直すなんて....無理!なので諦めようかとも思ったのですがやっぱり再挑戦中。


今度は入るぞ!

というわけで、描いたところで作るとは限りませんが、(多分作らない)あんガル生徒で抱き枕カバーイラストを描いてみることに挑戦してます。

問題は塗りなんですよね〜^^;

« 2018年8月 | トップページ | 2018年11月 »