2019年1月 3日 (木)

謹賀新年



あけましておめでとうございます⛩
本年もだらだらやってると思いますがどうかよろしくお願いします!

今年の目標は4コマ再開とかそういうのをできたらなーって思ってます。
カラーじゃなくモノクロで数を出せたらなって思います。
絵は上手くなりたいのですが、自分にはどうにもセンスがn....新年からネガティヴじゃダメですね。


絵のスキル上がりますように!
人間関係上手くいきますように!
もっとストレスなく生きれますように!
今年は痩せないと!

願いごととかまとめると...

財力(チカラ)画力(チカラ)健康(チカラ)体力(チカラ)武力(チカラ)戦力(チカラ)知力(チカラ)幸運(チカラ)語彙力(チカラ)魅力(チカラ)人気(チカラ)....
と自由な時間が手に入ります!
叶います!
言い切ったもん勝ちです!
ありがとうございます!

2018年12月20日 (木)

メリクリ絵

ちょっと早いですが、流れには乗りたい主義ですので一枚描きました。
季節感があっていいですね!

違う?



CG差分だよ〜とかできるといいんですが、なかなかそうもいかず。
ツイッターで出したらそういう感じのご感想いただきましたが、たしかにそうですよね、そういうのもあるといいですよねぇ。
塗れないまでも、途中アタリをつけてた下書きとかこの絵からできる派生差分とかそういうのくらいなら...ふぉうだろう?
あーでも、新年のも描きたいですしね!
時間が欲しいです。

サンタさん、クリスマスにプレゼントでこう、理想の異性がいただけるとすっごい嬉しいですがそんなことは無理ですので、

健康
画力
財産
休暇

辺りが欲しいです。

どうか!
サンタさんじゃなくてもいいので誰かください!

皆さんも何か貰えるといいですね、それでは良いクリスマスを!

2018年12月12日 (水)

重大発表?

...という程でも無いかもなんですが。

この度クルマを買い換えることにしまして、その時のナンバーについて...↓




はい、【5454】で申し込みました!
家族から若干反響というか反対を頂いてましたが、自分のメインのクルマだしいいじゃん!と思いつつ、共用部分でもそれなりにあるので、交渉やプレゼンでは難航というかどうにもならなかったので....


真っ向勝負でくじ引きしましたところ、無事勝ちました!

速攻で申し込んでやったもんね!

「10年後も好きで居るんか?」→『(ふっ、すでに6年目さ)そん時は変えればいいじゃん!』
「15年も保たんわ」→『たしかに今までのクルマ、トドメ二回刺してるな、お前が...』
「他人にどう説明すれば...」→『決めたやつのなんかわからん趣味って事でいいじゃん、っていうかそっちのナンバーも大概オタクぞ?』
「記念日ナンバー」→『いや、忘れるのそっちだし。自分覚えてるし。』

色々言われたけど、勝てばなんとやら、オーケーオーケー、運が向いて来た!

あ、お手製のクジですが、ちゃんと公平に数は作りましたよ?
本線前は負けばっかだったのでヤバいかなーとか思ってたんですが^^;

2018年12月 6日 (木)

あんガル4コマ175(通算200)




題名のとおりです。
こちらで発表しつつカウントしてたものとしては「175」なんですが、うちのサークルで出してた「いっきにあんさんぶる!」という4コマまとめ本では200本目というなんとも中途半端な4コマです。
本当ならあんガル6周年合わせて出したかったんですが、あの頃から今も、ちょーーーっと忙しくてですね?
全然描けなかったんです。
ちょっとずつ描いたり塗ったりしてそれでも急いでやってこんな感じー....まぁ仕方ないですよ、そういうことにしてください!

で、なんで25(=200-175)ズレが出たかって言うと、他のあんガルサークルさんの誌面に寄稿させてもらったりしてたからなわけでして。
そちらはなるべく自分の方でネタバレというか発表しないようにしてましたのでこういう開きができてしまったワケでして。

ともあれ。今更ですが、あんガル6周年、おめでとうございました!


2018年11月17日 (土)

抱き枕絵第2弾、ひとまず完成

前回の続きですが、塗りたかったので思い切って塗ってみました。
ただ、楽しくて塗ってたとはいえ、勢いというかなんというか...分けたとはいえそれでも短期間に描いて塗ってたので、粗いところはあるかも...?


表がこちら



はい、健全。
甘えてる雰囲気出したかったんですよ。
「来て、パパ...♡」みたいな。
(知らない人に説明すると、作中で、如何わしい意味でなく、親愛の意味でパパと呼ばれてたのです。時系列が進むと親愛だけでない雰囲気も出て来るように読み取れますが)
伸ばしてる手は、個人的に満足いく描き方ができた..気がする!


でもって、裏。



不健全?
まぁまぁ、抱き枕として普通です(?)
それに、好きな者同士ならいいんじゃないでしょうか?血は繋がってないし。

年齢?
さぁ...発表からかれこれ6年が見えて来てますから...


で、これを抱き枕化すぐにしちゃっても良いんですが(サイズは前回のこよいちゃん抱き枕を参考にしてますしね。
売れることは前提条件から外れてますから。
ただ、それでも一度は冷静になって見直してからにしようかと。

プレビューくらいは作ってみようと思いますが、とりあえず今はここまでで!

抱き枕(っぽいもの)色塗り中

空いた時間を見つけてちょっとずつ塗り始めては居たんですが、流石に今夜だけでは無理でした。
や、ノってきたんですけどね?
でも、疲れを自覚しましたし何より自分、病み上がりですので、ここで無茶する訳には。
しかも裏面は見られないように居間で塗ってるので、作業が止まるw
なので表面とある意味並行して進んでます。

進捗状況的な感じで雰囲気だけでも。

表面の顔のあたり。

表面はこの手とか表情に拘りたい。
あと、ふともものタイツとの境界線もですが、そっちはまだ塗ってないので。

裏面の顔の辺り。

露骨な感じですが、こういう良い方向で耐えてる表情好きです。
あと、スリップの肩紐の影を落とすところもなんだかいい感じ(自画自賛)

裏面のお腹辺り。

ここをね〜
なんというか、いい感じに柔らかく塗りたいのです。
自分はベースがアニメ塗りなので、油断すると固い線になっちゃうので...あ、アニメはアニメで好きですよ!
でもせっかくなのでもうちょっとこう一手間加えて見たいっていう欲がありまして。



そんなこんなでまだかかると思いますが、楽しく塗らせてもらってます。



ものすごくざっくり言うとこう言う感じになる予定です。

さ、それでは今日は休みます!

2018年11月15日 (木)

性懲りもなく...

抱き枕カバーっぽいものを描いちゃおうとしております。
2人目はこちら↓


はい、藤猪しずくちゃん〜

あんさんぶるガールズで、こよいちゃんの次の推しです。
そして、自分としては何というか「弄りやすい」立ち位置の娘さん。
自分が初めて描いた大人向けの本に登場した娘でもあります。
いじらしくって可愛いんですよ、この娘も!

というわけで、ゆくゆくはこの絵の方も先のこよいちゃんと同じくBOOTH並べれたらと思います。

並べるのが楽しいだけなので、お気になさらず、見ていただけるだけで嬉しいものですから!

【追記】
先に挙げてたのは下書きでした(ちょっと綺麗にしてはいますが)こちらが本当はあげたかった線画に起こした版です。


あんまり変わらないですね〜^^;

2018年11月12日 (月)

抱き枕、販売開始

以前 の記事で「抱き枕描いちゃった~へへへ~」みたいなことを書いてましたが、今回は『その抱き枕を陳列しちゃったよ~』というお知らせです。
ただ、ね?
問題は、価格なんですよ。
在庫を抱えるのは怖いので、今回はpixivファクトリーでデータを作り、BOOTHというサイトに間借りして発注いただければpixivファクトリー経由で作れますです、という形式をとっているんですが、抱き枕って一万円オーバーするんですよ…
いいですか?自分の絵で、一万円以上するんですよ?
なので、紹介はしたいので記事は書きますが、買わないでください。
敢えて買うなら、資産に余裕がある方限定でお願いします。
ただ、ね。買わないまでも見て欲しいので!
見て欲しいっていう欲求だけはあるんです!
なのでお願いします。
くれぐれも購入はしていただかなくていいので、ぜひ、見てやってください!
そうそう、そのBOOTHのサイトはこちら です。
どうかよろしくお願いします!

2018年11月11日 (日)

ポッキーの日だってね。

委員長のさあやにポッキーゲームをお願いしてみた。



や、ここまでやるならこの転校生くんはさあやルート行かないといかんですね!

自分はこよいちゃんとポッキーゲームやってきます(何)


で、こよいちゃんと言えば以前抱き枕カバー絵を描いてたわけですが、ちゃっかり製品化しちゃいました。
次の記事で出してみます。

2018年11月 6日 (火)

10万ヒットありがとうございました!

うちのような弱小サイトにこんなにも来ていただいてありがとうございました!
何かに理由つけて更新止まりがち(ツイッターやってはいますが)な上に、そもそもの更新の中心だったあんガルがサービス終了しちゃって(あんガルMはありますが)、4コマも足止めてしまって、すごろくも中途半端...という感じで色々半端者のやってる半端なサイトですが、それでも、来てくださってる皆さんのおかげで100000という1つの区切りに辿り着けました!

まともに準備してませんでしたので、最近描いた絵に色塗っただけですが、どうかよしなに。



最近服のシワを増やそうと挑戦始めてますので、これから絵の腕を伸ばせるといいのですが、それでもって来てくださってるみなさんの暇つぶしになればいいのですが、今はただ頑張ってみます、とだけ。

今回の記事は何は何よりみなさんに「ありがとうございました!」とだけ。
これからもよろしくお願いします!

«絵の服のシワを増やしてみたい