あんさんぶるガールズ

2019年2月13日 (水)

あんガルコラボカフェ終了〜

すでに本来やってたサービスは終了してるアプリのコラボってこんなにも盛況なものなの??と若干の疑問符がつくほどに大盛況に終わったあんガルコラボカフェinアニメイト。




もうね、なんでそんなにアイテム枯れるの...?
凄いよねぇ...凄まじいよねぇ....恐ろしいよねぇ...
店舗によっては予約受けれません、というほどなんですから、もうね?
主催者の予想を遥かに上回ったことだけは間違いないかと思います。


前後しますが、そんな中、声をかけていただいたり、あまつさえ貴重なグッズを譲ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!
こよいちゃん、大事にします!






...と、以上を書いたらほぼ書く目的は終了なんですけれども、ちょっとだけ雑談というか戯言を下に書きます。



さて、そんなあんガルカフェには自分も行ってきました!
しかも、3回も!

この、3回っていうのがポイントでして、店に行ってスタンプカード貰えるんですけど、3回(3日)分集めると、今では商品枯れちゃったアクリルチャームっていうやつがランダムですがゲットできるのです。
滞在時間は最短30分最長2時間くらいですが新幹線乗って往復です。
この時の気分は

でした。
もうやったるぜ〜!こよいちゃん引いたる(正確には店員さんが引いて渡してくる)ぜ〜!
みたいな。


で、結果はー



レンレェーーン!!

うん。知ってた。
しかし反応に困る状況でしたね。
最低限自分のTL周りでは、このレンレンを欲しがってる人はおらず、カフェ内で聞き耳を立てた範囲でもレンレンのレの字すら聞こえない。
かといって、思わず禁句を発してしまいそうな嫌いなキャラでもない。(いっそのことそれならそれでネタにはなったのですが)
気分は...




もう基本的に売ってないチャームというアイテムで、この一個を交換材料にはしづらいよなぁ...抱き合わせるほどの他のアイテムも持ってないですしね。

微妙に知り合いな方々に無理強いというか迷惑かける交渉するのは正直苦手です..
ほぼ無関係な店の人とかなら気楽なんですが。


と、言うわけで最後ビミョーでどうしようとなりましたが、今回は大きい前進なんです。

今までのコラボカフェは仕事などに阻まれ、ただTLを指を咥えて眺めているまま負けてましたが、今回は違う。
ちゃんとくじ引きという戦いの舞台に登れた上で負けましたので。

だから、次は勝つぞ〜!

と。

そんなや決意を心に決めたあんガルコラボカフェでした!

2019年1月24日 (木)

コラボカフェ(最長2月12日まで)

本編サービスが終了して久しいあんさんぶるガールズですが、コラボカフェが開催されております。
老いてなお...というか死して(?)なお...な稀有なアプリです。
や、しかもそれで皆集まるってんですから。







(アニメイトカフェ公式サイトより)

今回は自分も行けましたから記事書きます。
(過去のは悔しいだけなので割愛。ただ、「おのれ仕事め...」とだけ)

行ったのは池袋と新宿。
仕事帰りにガーッと新幹線で行って帰ってきました。
ちづるちゃんの通学みたいなものですね(?)


さて、外観です。





こちら池袋店です。

店内はっていうと













ざっとこんな感じです。

なんだろう、異世界空間なのに落ち着ける。

今回のコラボグッズは直接販売してるものではアクキーとチャームと缶バッジ。
買い物のおまけで付いてくるものでは開催時点のお誕生日月キャラのブロマイド(1月はひまり、やこ、あずさ)
、飲み物についてくるのはキャラの描かれたコースター
でした。

自分の目的はこよいちゃんグッズなわけですが、アクキーとチャームはすでに売り切れ。(始まって1週間経ってないのに)

売り切れるものなんだよなぁ...あんガル。

で、そうなってくると話は早く、自分はこよいちゃんコースターを当てるためにドリンクを飲み、こよいちゃん缶バッジを当てるために缶バッジを買う...を繰り返すわけでした。





無事、手に入れた頃にはこんな感じで普通にドリンク制覇はできてました!

もうお腹たぷんたぷんですw
でも、引かせてもらえてよかった!
店員さんがコースターの山から引いてたので、その店員さんの引きもあったお陰です♪

というわけで、こよいちゃんの他には




をゲットしたわけです。
これくらいで済んで良かった方ですね^^;(財布的に)

人数は昨日は控えめだった(入った時はぼっち)とは言え、色々ご迷惑をおかけしました...自分なんか居ると異色ですよねぇ...

それでも、せっかく新幹線で来たのでこの後は早足で新宿店へ。




目立ったことはしてませんが、こよいちゃんを見上げつつ新宿店にはあったスイーツを食べて全種制覇してきました。糖分MAXでBPダダ漏れですねw

池袋店ではタケスミンさんが合流してくださり、色々とお相手していただけた上、オススメの星海ラーメン店にも案内していただきました

コラボとは直接関係ないですが、甘味の合間の塩味で新宿店行けました、ありがとうございます😊
割と来やすい位置にいらっしゃったというのもある、と伺いましたが、最悪の事態を想定して保険的に持って来ていただけてたのもあるかと思います。
本当にありがとうございました!

あと、池袋店、新宿店にてお会いしたみんてぃーさん、お声がけくださりありがとうございました!
アイコンとかけ離れた中身ですみません^^;
くるみちゃん引けた上で推しの方に渡せると良かったんですが...


そんなこんなで半日日帰りなあんガルカフェツアー、楽しく過ごせました!

ありがとうございました!

最後に...もう一度、今回のお宝です♪


この娘の、これのために、行ったのよ〜♪
ミッションコンプリートっ⭐️

2019年1月 3日 (木)

謹賀新年



あけましておめでとうございます⛩
本年もだらだらやってると思いますがどうかよろしくお願いします!

今年の目標は4コマ再開とかそういうのをできたらなーって思ってます。
カラーじゃなくモノクロで数を出せたらなって思います。
絵は上手くなりたいのですが、自分にはどうにもセンスがn....新年からネガティヴじゃダメですね。


絵のスキル上がりますように!
人間関係上手くいきますように!
もっとストレスなく生きれますように!
今年は痩せないと!

願いごととかまとめると...

財力(チカラ)画力(チカラ)健康(チカラ)体力(チカラ)武力(チカラ)戦力(チカラ)知力(チカラ)幸運(チカラ)語彙力(チカラ)魅力(チカラ)人気(チカラ)....
と自由な時間が手に入ります!
叶います!
言い切ったもん勝ちです!
ありがとうございます!

2018年12月20日 (木)

メリクリ絵

ちょっと早いですが、流れには乗りたい主義ですので一枚描きました。
季節感があっていいですね!

違う?



CG差分だよ〜とかできるといいんですが、なかなかそうもいかず。
ツイッターで出したらそういう感じのご感想いただきましたが、たしかにそうですよね、そういうのもあるといいですよねぇ。
塗れないまでも、途中アタリをつけてた下書きとかこの絵からできる派生差分とかそういうのくらいなら...ふぉうだろう?
あーでも、新年のも描きたいですしね!
時間が欲しいです。

サンタさん、クリスマスにプレゼントでこう、理想の異性がいただけるとすっごい嬉しいですがそんなことは無理ですので、

健康
画力
財産
休暇

辺りが欲しいです。

どうか!
サンタさんじゃなくてもいいので誰かください!

皆さんも何か貰えるといいですね、それでは良いクリスマスを!

2018年12月 6日 (木)

あんガル4コマ175(通算200)




題名のとおりです。
こちらで発表しつつカウントしてたものとしては「175」なんですが、うちのサークルで出してた「いっきにあんさんぶる!」という4コマまとめ本では200本目というなんとも中途半端な4コマです。
本当ならあんガル6周年合わせて出したかったんですが、あの頃から今も、ちょーーーっと忙しくてですね?
全然描けなかったんです。
ちょっとずつ描いたり塗ったりしてそれでも急いでやってこんな感じー....まぁ仕方ないですよ、そういうことにしてください!

で、なんで25(=200-175)ズレが出たかって言うと、他のあんガルサークルさんの誌面に寄稿させてもらったりしてたからなわけでして。
そちらはなるべく自分の方でネタバレというか発表しないようにしてましたのでこういう開きができてしまったワケでして。

ともあれ。今更ですが、あんガル6周年、おめでとうございました!


2018年11月17日 (土)

抱き枕絵第2弾、ひとまず完成

前回の続きですが、塗りたかったので思い切って塗ってみました。
ただ、楽しくて塗ってたとはいえ、勢いというかなんというか...分けたとはいえそれでも短期間に描いて塗ってたので、粗いところはあるかも...?


表がこちら



はい、健全。
甘えてる雰囲気出したかったんですよ。
「来て、パパ...♡」みたいな。
(知らない人に説明すると、作中で、如何わしい意味でなく、親愛の意味でパパと呼ばれてたのです。時系列が進むと親愛だけでない雰囲気も出て来るように読み取れますが)
伸ばしてる手は、個人的に満足いく描き方ができた..気がする!


でもって、裏。



不健全?
まぁまぁ、抱き枕として普通です(?)
それに、好きな者同士ならいいんじゃないでしょうか?血は繋がってないし。

年齢?
さぁ...発表からかれこれ6年が見えて来てますから...


で、これを抱き枕化すぐにしちゃっても良いんですが(サイズは前回のこよいちゃん抱き枕を参考にしてますしね。
売れることは前提条件から外れてますから。
ただ、それでも一度は冷静になって見直してからにしようかと。

プレビューくらいは作ってみようと思いますが、とりあえず今はここまでで!

抱き枕(っぽいもの)色塗り中

空いた時間を見つけてちょっとずつ塗り始めては居たんですが、流石に今夜だけでは無理でした。
や、ノってきたんですけどね?
でも、疲れを自覚しましたし何より自分、病み上がりですので、ここで無茶する訳には。
しかも裏面は見られないように居間で塗ってるので、作業が止まるw
なので表面とある意味並行して進んでます。

進捗状況的な感じで雰囲気だけでも。

表面の顔のあたり。

表面はこの手とか表情に拘りたい。
あと、ふともものタイツとの境界線もですが、そっちはまだ塗ってないので。

裏面の顔の辺り。

露骨な感じですが、こういう良い方向で耐えてる表情好きです。
あと、スリップの肩紐の影を落とすところもなんだかいい感じ(自画自賛)

裏面のお腹辺り。

ここをね〜
なんというか、いい感じに柔らかく塗りたいのです。
自分はベースがアニメ塗りなので、油断すると固い線になっちゃうので...あ、アニメはアニメで好きですよ!
でもせっかくなのでもうちょっとこう一手間加えて見たいっていう欲がありまして。



そんなこんなでまだかかると思いますが、楽しく塗らせてもらってます。



ものすごくざっくり言うとこう言う感じになる予定です。

さ、それでは今日は休みます!

2018年11月15日 (木)

性懲りもなく...

抱き枕カバーっぽいものを描いちゃおうとしております。
2人目はこちら↓


はい、藤猪しずくちゃん〜

あんさんぶるガールズで、こよいちゃんの次の推しです。
そして、自分としては何というか「弄りやすい」立ち位置の娘さん。
自分が初めて描いた大人向けの本に登場した娘でもあります。
いじらしくって可愛いんですよ、この娘も!

というわけで、ゆくゆくはこの絵の方も先のこよいちゃんと同じくBOOTH並べれたらと思います。

並べるのが楽しいだけなので、お気になさらず、見ていただけるだけで嬉しいものですから!

【追記】
先に挙げてたのは下書きでした(ちょっと綺麗にしてはいますが)こちらが本当はあげたかった線画に起こした版です。


あんまり変わらないですね〜^^;

2018年11月12日 (月)

抱き枕、販売開始

以前 の記事で「抱き枕描いちゃった~へへへ~」みたいなことを書いてましたが、今回は『その抱き枕を陳列しちゃったよ~』というお知らせです。
ただ、ね?
問題は、価格なんですよ。
在庫を抱えるのは怖いので、今回はpixivファクトリーでデータを作り、BOOTHというサイトに間借りして発注いただければpixivファクトリー経由で作れますです、という形式をとっているんですが、抱き枕って一万円オーバーするんですよ…
いいですか?自分の絵で、一万円以上するんですよ?
なので、紹介はしたいので記事は書きますが、買わないでください。
敢えて買うなら、資産に余裕がある方限定でお願いします。
ただ、ね。買わないまでも見て欲しいので!
見て欲しいっていう欲求だけはあるんです!
なのでお願いします。
くれぐれも購入はしていただかなくていいので、ぜひ、見てやってください!
そうそう、そのBOOTHのサイトはこちら です。
どうかよろしくお願いします!

2018年11月11日 (日)

ポッキーの日だってね。

委員長のさあやにポッキーゲームをお願いしてみた。



や、ここまでやるならこの転校生くんはさあやルート行かないといかんですね!

自分はこよいちゃんとポッキーゲームやってきます(何)


で、こよいちゃんと言えば以前抱き枕カバー絵を描いてたわけですが、ちゃっかり製品化しちゃいました。
次の記事で出してみます。

より以前の記事一覧