あんガル4コマ

2018年12月 6日 (木)

あんガル4コマ175(通算200)




題名のとおりです。
こちらで発表しつつカウントしてたものとしては「175」なんですが、うちのサークルで出してた「いっきにあんさんぶる!」という4コマまとめ本では200本目というなんとも中途半端な4コマです。
本当ならあんガル6周年合わせて出したかったんですが、あの頃から今も、ちょーーーっと忙しくてですね?
全然描けなかったんです。
ちょっとずつ描いたり塗ったりしてそれでも急いでやってこんな感じー....まぁ仕方ないですよ、そういうことにしてください!

で、なんで25(=200-175)ズレが出たかって言うと、他のあんガルサークルさんの誌面に寄稿させてもらったりしてたからなわけでして。
そちらはなるべく自分の方でネタバレというか発表しないようにしてましたのでこういう開きができてしまったワケでして。

ともあれ。今更ですが、あんガル6周年、おめでとうございました!


2018年11月 4日 (日)

あんガル4コマ174




全くどれくらいぶりだっていうんだろう、すっごくひさびさに描きました。
や、11月の「何の日」を調べて何かネタないかと思ったら何かどころかありすぎでした!

4コマにしたのはほんの一部。
なにせ11月っていう時点で「いい」と読んで、あとはそれに続くいろんな言葉。

日本語って楽しいですね!


で、今回のネタはその中からあんガルっぽい記念日を抜き出したわけで。
おっぱいの日もあったようですが、あんガルのおっぱいキャラは個人的に形というか絵があまり好きではないので、割愛しました。
旧あんガルくらいの描かれ方でいいと思うんよ。
何でかリニュあんガルはスイカくっつけたような、それでいてなんか固そうな不自然感があって...

大きくなくていいから自然がいいと思うんよ。


オチに持ってきた「くるみぱん」は毎月あるそうなので11月に限ったことではないんですが(だから「3日」とだけ表現してる)、くるみぱんが駄目じゃなく、「くるみちゃんが作ったパン(など何でも)」が問題な訳で。

それの話についてわからない人(...がこのサイトに来てるとはあまり思えないのですが)は、あんガルmemories(あんガルM)をやってみてくださいね!


よし、宣伝完了!

2018年1月13日 (土)

あんガルエピローグを捏造せよ!(追記2回目あり)

【追記:注意喚起】
ここ数日の記事全部ですが、ここはまとめ的な意味合いもあるので特に注意。
【なっつん推しを始め、一部の方にとっては不快な内容を書いてます。】
なので進む前にこの注意を挟んでおきます。

言い訳ですが、共感いただいたり褒めてくださったご意見もあります。
なので全く相手にされないようなクズストーリー案ではないと思ってます。
寄せられたご意見はコレ書いてる時点では良い>悪いですしね。
ただ、寄せられて無いご意見はご感想はどう思われてるかわかりません。

だからと言ってアンケートとるようなこともないので、しません。解決もできないでしょうし。


ここから先は、公式の出したイベストに打ちひしがれ、絶望をしたロブスタ(ここの記事書いてるこよいちゃん推しの者)が、変えることのできない「今のイベストありき」でどうやったら未来を捏造して少しでも幸せ展開にできるか考えた1つの結末案です。

ぶっちゃけ、まずは「こよいちゃんを幸せにする」が前提です。
で、派生的に「割と多くの娘との未来も描けそう」な提案です。

色々書きましたが、まぁ数日間の記事と同じく、もしかして不快感を覚えるかもしれないけど読んでいいよっていう方は進んでくださると光栄です。


それではいきます。
(表示されてない方は「続きを読む」を参照してください。)

続きを読む "あんガルエピローグを捏造せよ!(追記2回目あり)" »

2018年1月 7日 (日)

あんガル4コマ167 など

昨日までのストーリーを酔った勢いで読んでると、怒りの衝動は抑えきれませんでした。

もうね。こよいちゃんに何するんだと。
アレは転校生くんでは、ない。
転校生くんの姿をしたナニカだ。

というわけで、ペタ。




並行世界の転校生(ウルトラヒーロー)がきっちりオトシマエつけてやる(大団円してやる)ぜ!

的な展開にーなるわきゃないですね。うん。


それはそれとして、4コマも描いてました。




(自分の)精神安定の為のネタ化です。
あの転校生もどきを、別物と納得させるためにー

絵の劣化は大目に見て!



さて。「ラストまで読んでから...」と言いつつ何がこんなに怒りを突破しちゃったかっていうと




このシーン。
ここまで、言わせるか...真摯に向き合わず、あんなこと(挑発的な婚約発表)しやがったのか、この転校生は...!

こよパパが居ればブチ◯してることでしょう。
自分も、怒りのボルテージが突破しました。
酔いが覚めた今読み返しても、このシーンは....ぐぬぬ



それでもここまで言えるこよいちゃん。
君は天使か、いや、女神か。
尊い........

それに比較すると数話前のなっつんと転校生夫妻きたら....


並行世界の可能性というよりもう、ニセモノであってくれ。
なっつんと結婚する未来がある世界があるのはいい。
むしろ、なっつん推しの方には望む未来の一つの形だと思う。
ただね、ここまで酷いのは無いわー

だから、ニセモノであってほしい。
あれは可能性じゃなく、ナニカ別物であって欲しい。


で、そんな状況で希望の展開が...





こうだったり



こうだったり

しおんさんカッケェ...


だったりするわけです。

それにしても何者なんだ、凄すぎるっしょ???


で、残すところはエピローグのみとなりました。







全部コンプリートして進めてるのに、クエスト進捗具合が異なるのはエンディングの差異なのかもしれませんね。

2017年10月 3日 (火)

あんガル4コマ165





メルスト出張編その11。
こうしてみんな最終イベントに向けて君咲学院に帰って行きました。めでたしめでたし♪
..って締めようと思ったら、まさかの最終イベント延期ですって!
それによって、サービス終了も延期ですって!
そのことの詳しくはこちらの記事に書きましたが、や、自分はまだあんガル続くなら歓迎です、待ちますよ!


ハピエレさんも企業ですし、多少の打算はあるかもしれません、ただ、ユーザー側としては、遅れてでも確実なエンディングをしようとしてくれてるならむしろ感激だって思います。


ゆっくりぽちぽちLVあげながら待ってますね!

2017年10月 2日 (月)

あんガル4コマ164とかファンアート紹介終了とか





メルスト出張編その10。

このオチも最初読んだ時から決めてました。
可哀想、ゆんゆん。
なんだかんだでメルスト出張編も10話も続けてしまいましたが、次がラストの予定です。
もう少しおつきあいください〜


....と書いていましたが、ツイッターの方では本日付をもって

#あんガルファンアート

タグによる公式広報さんの作品紹介は終了となりました。
最後の作品はー
コチラ↓




あんガルファンアートは不滅です。
まだまだ描いていって良いものです。

自分も腕を上げて描いていけたらなぁ....と。


今日はというか先週末はあんガルファンアートがすっごく盛り上がってました!
鉄道のラストランでもそうなんですが、やっぱり最後となると普段以上のお客さんが来てくださるわけで....なんだか本当に最後っぽくて微妙。


あ、本当に最後なんですけど、確かに最後なんですけど、なんといっていいのか...

たくさん見れてすっごーい!幸せ〜♪な反面、終わりを感じさせられて寂しさも増えるっていうか...

なんていったらいいんだろう。

自分も描きたかったので空いた時間で挑戦はしてたんですけど結果は...






うん、なんというかしっくりこなかったんです。
日付的に時間切れとなりましたので、改めて挑戦します。


諦めたあと、いたずらしてみたら



こんな感じなってましたが、全体的にどういういたずら結果になったかはご推察にお任せします←


とりあえず次は全力で一枚描いてみます。


そのあとは....冬の合同に向けてカリカリとか色々描きたいなって!



2017年9月30日 (土)

あんガル4コマ163など





メルスト出張編その9。

最終決戦(?)からペタ。
このネタは初めてストーリー読んだ時から決めていました。

人肌みたいな柔らかさって表現されてますけど、風船みたいな風貌ですしー強い衝撃を与えると、ね?

ところで、永らく続いていた

#あんガルファンアート

は10月2日をもって紹介されなくなります。



10月1日って書いてありますが、月曜日は2日なので、1日分までを2日の月曜日に発表して終わるってことかと思います。

なので、自分が選んでいただけたファンアートはこれが最後となったようです。
だって次の絵はまだかけてませんしね(⌒-⌒; )


今までもたくさん選んでいただけてありがとうございました!

そして、特にシナリオライターさんへ言わなきゃいけないことですが....


今まで4コマでかなりシナリオをもじったりしてすみませんでしたm(_ _)m
今後も使っちゃうと思います...重ねてすみません。




ハッシュタグのあんガルファンアートは今後紹介こそありませんが、使っちゃダメってことはないでしょうし、今後も使って、あんガルイラストをあげていきたいと思います♪

2017年9月29日 (金)

あんガル4コマ162




メルスト出張編その8。

人肌みたいで気持ち悪い....というのが感想らしいですが、見るからにプニプニですからね。
もしかして....とも思うんですが?!


ツイッター上での反応では肉球みたい?とか、クッションみたいなら〜とかそういう意見が出ましたが、結局このすぺりあんはどういう触り心地なんですかねぇ...

2017年9月26日 (火)

あんガル4コマ161





メルスト出張編その7。

再会を喜んで必要以上に高いテンションのひまり。
テンション突き抜けすぎというか調子に乗りすぎて失言しちゃった図です。











実際はこんな感じ。

えぇ、十分抱きついてます。
フラグがギンギン立ってしまったですね♪


オラワクワクしてきたぞ!

2017年9月20日 (水)

あんガル4コマ160




メルスト出張編その6。

かっこいい決めセリフや設定をるかが考えて、それが元になって一気に知名度が上がったらしいですが....

実際どんなのなんでしょうね??
もっと軽音部らしいものなのかなぁ?








で、ポーズとかセリフですが、わかるかたにはすぐわかっちゃうネタかと思います。

この技の他にもゴッドゴーガンとか、ゴッドバードもあります。
じめじめのユニット的にはゴーガンはオーケーですし、ゴッドバードやるなら、るかと組体操すればなんとか...かも?

より以前の記事一覧